モンサンミッシェルへのバスツアーに参加してみました。
早朝7:20ギャラリーラファイエット正面集合
すぐ脇のカフェで朝食
この時期のパリの夜明けは8:00くらいなのでまだ真っ暗
受付を済ませていざバスでモンサンミッシェルへ向かいます。
到着予想は12:00結構かかるね。
車中では日本人ガイドさんがいろんな話をしてくれました。
パリの中でも富裕層が住む、凱旋門の裏側辺りは
道路の幅が約110m2車線+歩道+その外側に各1車線
広い、、。土地の使い方もリッチ。
ブローニュの森にはまだたくさんのウサギが棲息してるんですね、
バスからでも確認出来ました。
途中でいったん休憩レッドブル投入
レッドブルのタブってこんなんだっけ?
バスで走ること4時間半ついにモンサンミッシェルへ。
壮大なスケール!ヤバい
正午12:00に到着!
ホテルチェックインまで時間があるのでぶらタモリ
オムレツで有名なLa Mere Poulard(ラメールプラール)でランチ
でかい!
オマール海老のグリルとふわふわオムレツ!
ソースはジャガイモとトリュフのソース
カルバドス(40度の林檎のリキュール)がけ林檎のシャーベット♫さわやか〜
ワンコも散歩中
お土産屋さんの品揃いが凄い!
日本刀w
本日宿泊するLes Terrasses Poulard
チェックインを済ませて、荷物を置いて夕日を観に出かけました。
この日は強風で極寒
 
起っていられません
夕ご飯は近くのレストランへ。日本語メニューあり
 
La Confiance Bar Restaurant
Cidre
 
生ガキ
子羊のもも肉のロースト(スーパーレアっていうか冷たい)
いま考えても生ガキも子羊もあたらなくてよかった。
 
夜のモンサンミッシェル
幻想的なライトアップ
子猫が遊んでました
ここから2日目
早朝のモンサンミッシェル
 
猫が多いですね。最近生まれたのかな?
天気が悪くて朝日の昇る瞬間はみれず、、、。残念
 
バゲットうまいね〜。クロワッサンも日本じゃあんまり食べないけど旨い!
朝日出て来た!この時間で確か8:10くらい
朝食を終えて修道院へ
 
まさにドラクエだな。
教会で聴くオルガンがさらにドラクエ感を出してます。
修道院の中はこんな感じ
ステンドグラスが凄い
 
大天使ミカエルを確認
 
とこんな感じです。
静寂の夜の教会は洗礼という行為が行なわれるにふさわしく
厳かで魅力的でした!