rico hair&make 中目黒の美容室/美容院

2011/10/27

海外旅行の余韻

モンサンミッシェルから帰ってきてから凱旋門へ
入場出来る時間が過ぎていて入れず、、。21:30までっぽいです。
一度ホテルへ戻ってSocial Clubへ
Surkin-"USA"RELEASE PARTY
MARBLE×SOCIAL CLUB
BOBMO,DAS GLOW,MyD
PARA ONE,SAM TIBA,SURKIN
入場はこの日15€
エントランスのジャバー(後日、ARASHI_YANAGAWAさんに教えてもらった。日本好きのな女好き)は日本語が話せますw
凄い並んでたけどなぜかすぐに入れてもらえた。(多分誰かと間違ってる)
結局は中のセキュリティに止められその場でチケット購入
パリは屋内の喫煙が基本的に不可なので
クラブでも喫煙ルーム以外は禁煙でした。
みんなしゃれてたな〜。ドリンクは5ユーロでソフトとリキュール混ぜると10ユーロ
または、テーブル席とってボトル入れてシェアするのが基本みたい。高いけど
とても楽しめました。
帰りもジャバーに挨拶したら『危ないから気をつけてかえってね』って言ってた。
パリで夜遊びするんだったらオススメです。
スケジュールチェックはこちら
Social Club
翌朝はシテ島とサンルイ島から
パリ市警のイベントしてたミサイルやら白バイ乗れたりとか
子供がはしゃぎ回ってた。
 
凄い機材
 
かっこええ黒バイ
 
パトカーはもちろんプジョー
ノートルダム大聖堂もこの日はミサ?大勢の神父さんがいて
ドラクエの教会みたいな音楽が鳴ってた。
ステンドグラスがとても豪華
螺旋階段が果てしなく続いて結構大変でした。
景色は最高!風が強くて10月頭でも結構寒かった。

一度ホテルに帰って、防寒対策して再び外出
前日のモンサンミッシェルでの足の疲労がかなりきてました。
メディキュット必須です。町歩きでも着けとくと全然疲れが違います。
ちなみに機内でも装着!
モンマルトルの丘へ。この日はなんと花火が!!
日本で見れなかった今年の花火をまさかのパリで!
露天でちょっと買い物
フィグジュース
濃厚なイチジクのドロッとしたジュース!旨い!

蜂蜜 養蜂所を経営してるおじさんが自分で採って売りにきてた。
ラベンダーの香りの蜂蜜でした。


5日目は美術館巡り
早朝に起きてヴァンヴの蚤の市に行きましたが
あいにくの雨、、。
ルーブル美術館
急ぎ足で〜〜〜
モナ・リザだけケース入りなのね。
とにかく広いね。サクッと見て
印象派オルセー美術館へ
写真NGです。
印象派が愛したというノルマンディー地方も訪問したので
ミレーの作品もあの辺りで描かれたのかなぁ?なんて考えながら
こんな感じで無理矢理に美術館も回って
あっという間の1週間でした。

使えたアプリ&ガジェット
RICOH CX4
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0041HZ0TE

Eye-Fi Mobile X2 8GB
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004ZWQN28


マイマップ
事前にgoogleマップでマイマップを作成しておくとオフラインでも使えます!


Paris Metro
日本にいる時から入れてるとアラーム(警告)がうるさいので着いてから空港でいれたほうがいいかも、時差7時間で夜中にもバシバシ鳴る



What'sApp
メッセンジャー国内外どこでもタダで使えるしレスポンスがいい



Viber
日本向けに電話する時に使いました。AppleStoreのWifiを拝借してw



Eye-Fi
一番使えたかも、RICOH CX4とEYE-FI X2の連携でCX4で撮影した写真をWifiでiPhoneのカメラロールへ入力出来ます。そのままinstaできたりとかいい感じ!




帰国時に羽田空港国際線ターミナルの税関のチェックは
凄かったなぁ全員のスーツケース開けさせてた。
現実に戻ったのは品川からの山手線、、。
Apple TVでiPhoneから写真と音楽飛ばして
AirPlayしながら夜な夜な余韻に浸ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿