rico hair&make 中目黒の美容室/美容院

2011/10/13

France Paris パリ初日

パリ初日
シャルルドゴール国際空港に到着後(早朝7時)
ロワシーバスにてOPERAへ
HOTELのチェックインまで(14:00~)時間があったので
とりあえず荷物をJCBラウンジに預けることに
Paris JCB PLAZA プラザ
Paris JCB PLAZA プラザ
こちらでは、パリ市内で使える各種パス、チケット、レストランの予約が出来ます。
支払いがJCBカードでするのが必須です。
当日中の荷物の預かりもしてくれるので、キャリーバックはさっさと預けて、
ミュージアムパスとカルネを買いました。
早速、オペラ界隈を散策♫
まず、最初に行ったのはモンブランが有名なアンジェリーナ
モンブランとコーヒーを注文
ケーキの中でレアチーズとモンブランが好きな僕には絶品(一口目)でした。
甘さがハンパじゃない
エスプレッソとあわせても甘い、、。甘党の女子には最高かも
その後はCOLLETに向かいましたが、11時オープンでセキュリティーにNonと言われ
辺りをブラブラしていると、少女達が前後一輪ずつのスケボーで遊んでました。
なんとも可愛い
数店しか無かったがマルシェ?(テント市)が出てました。
そうこうしているうちに11時を回ったのでCOLLETへ
既に混雑している店内にありましたテリーリチャーソン!
DAZEDコラボのMichel Tをお土産にゲットしました!
しばらく界隈を散策
Apple Store
Free wifiが拾えるので便利
ギャラリーラファイアットの屋上からの景色も最高です。
プランタンのレストランで食事
ギャラリーラファイエットの前で猫をオルゴールに乗せて演奏するおじさん
そしてエッフェル塔へ
ここで散歩出来る幸せな犬
エッフェル塔はエレベーターが大行列でチケットを前もって買うのが鉄則(忘れた)
階段で行けるとこまで行くことに
可愛いレズのカップルに遭遇、愛し合ってるそうです。
ここから階段で登ります。
大変ですがパリ一望のために頑張りましょう
はい絶景です!
帰りはエレベーターに便乗しました、、。
名物のシャンパンライトわかるかな?キラキラしてます。
毎時間のきっかりに10分間?輝きます。
この日の夕食はマルシェで買った物で軽くすませました。
続きはまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿